これまで企業を取引先としてきた製造業が新分野の開拓を 考える場合、その対象を消費者とすると多くの時間と労力が 必要となるため、これまでと同様に企業をマーケット(市場)としていくことが近道であると考えます。
そこでは、 企業をマーケットとした戦略的・論理的なアプローチ 方法を考え、取り組んでいくことが求められます。
本研修は、企業をお客様とする「BtoB 型」の製造業様が 戦略的・論理的なアプローチ手法を、実践を想定して学ぶも のです。研修では、多くの製造業を指導した実績を持つ講師が、これまでの経 験を活かした知見と事例を交えて分かりやすく講義を進めてまいります。
BtoBでの新分野開拓へ戦略的にロジカルに取り組む
BtoBマーケティング基礎研修(製造業)
開催概要
- 内 容:
- (1) マーケティング発想の重要性
(2) BtoB マーケティングの特徴
(3) 商品企画・開発の視点
(4) 資源配分のための標的市場絞込みの視点
(5) 更なるマーケティング力強化に向けて
※詳細は[パンフレットPDF]から案内チラシをダウンロードいただき、ご参照ください。 - 条 件:
- 以下を受講環境としてご準備ください。
- ●インターネット環境
●パソコン
→ノートPCなどカメラ・マイク機能があるもの。 - お申込:
- メールでお申込いただけます。
申込〆切6月13日(月)
※詳細は[パンフレットPDF]から案内チラシをダウンロードいただき、ご参照ください。 - お問合せ:
- ㈱浜名湖国際頭脳センター 担当:米良・佐藤
TEL053-416-4002 / jinzai@hamanako.co.jp
講師
濱田 由朗氏
株式会社HIM代表取締役/静岡大学情報学部 客員教授
慶応義塾大学工学部及び大学院工学研究科(管理工学専攻)修了後、日本能率協会コンサルティング、外資
系グローバルコンサルティングファームである A.T.Kearney 東京事務所、シカゴ本社でコンサルティング活動を行う。 その後(株)HIM設立、代表取締役として全社革新や事業戦略、マーケティング戦略、営業戦略などの分野で、戦略 立案から実施・定着化までの実践的コンサルティングに重点を置き活動。また、中間及び上級管理者向け研修な ども実施している。著書に「アクションラーニング活用術(グローバル・ビジネスリーダーの養成とスキルアップ)」、 「BtoBのための戦略的ソリューション営業テキスト(事業成功要因<KFS>を見抜く営業力とは!?)」など。